忍者ブログ
拍手等のお返事です。
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



mさま、拍手ありがとうございます。

さま


わわ、たくさんコメントいただいていたのに、お返事遅くなってしまって申し訳ありません><
衰弱していて炊事ができない、というよりは、多少の衰弱で面倒になって炊事をしていない、という状況でした(ダメだっ! や、最近はわりと食べて、ま、す……外食メインですが><
カップ麺のフタはですね、はずさないと鼻に当たるのですよ。汁飲むときに。いやそんな話じゃなかったですか。しまった。
なんのかんのいいながらガッツリ寝てしまっている日々なので大丈夫です、ありがとうございます><

エランキャラ紹介、見ていただいたのですねー!! かっこいいですよねっ>< 体重はですね、一般常識程度の体重を書くことはできるものの、ふぁんたじーですし、そういうのもどうかしら、と思って適当にはぐらかしました。身長も本当はそうなんですが(せんちめーとるじゃないわけですし)、そこはイメージの問題上いるかな、ということで……。というか十年以上前に書いた設定資料が発掘されまして、そこに書かれていたので書いた、的な感じです(簡単駄だなっ。


そしてそして、いつもながらのありがたい感想を、本当にありがとうございます><
他の日にいただいたものも一緒に、以下これまた長い感じで返信です(すみませんー!


「現実サーガ」
完成度……!! うおおありがとうございます>< こういう伏線はってちらつかせて回収して、というのはすごく好きなので、個人的にも楽しく書いた覚えがあります。スーパーピタゴラ装置……!! そこまでいっていただけるようなものでは……! ピタゴラ装置のDVD持ってるんですが、あれって大変らしいですねッ!?
か、感想は、確かにもらいにくく……(汗。かみさまロードみたいなのはけっこう感想もらえるっぽいですが(自分内比較)、これはなかなかで、気になって評価依頼に出したりとかしてました。
というかあまり評判が良くないんですが、なんだかすごく褒めてもらって、自分のこのお話の好き度がめきめき上がりました。単純、ですけどけっこうそういうところがあって。本当に嬉しいです。

タイトルは、いつもうんうんうなって考えてるんです>< 本当は、タイトル見ただけで、「これ読んでみたい!」みたいになるのが理想なんですが……。短編だと、読み終わってタイトル見たら「そういうことか!」みたいになる、という手法だったりを意識することもありますが、長編でそれはどうも違う気がしたり……難しいです>< ですがそこもまたなんだかヨイショしていただいてしまった!! 精進しますっ><

現実サーガは、むしろ、ゲームをあまり知らない人からしたらどうなんだろう、と思っていたので、mさまはあまりゲームをやらないとのこと、それでも楽しかったといっていただけてよかったです。ダガーとか……そのためだけに武器百科みたいな本を買ったりしたのが懐かしいです(笑

mさまは本当に、読み取って欲しいところを、上手に補完して(というかうまくいえませんが)読んでくださる、書き手にとっては夢のような方だと思います。ありがたいです。

田中さんがパスタばっかり作ってたのは、当時の私の趣味です(どうでもいいですがいまのマイブームはオムライスです。

 

「空と桜の冒険記録」
王道ローファンタジー、というのは、これを読んでくれた方がレビュー掲示板にそのように書いてくださっていたので、そのまま使わせてもたっちゃいました(笑 「終わりの人形」の世界とリンクしている、と指摘していただいたのは実は初めてです。「終わりの人形」の中で書ききれなかったテーマは、いつかどこかで書きたいといまでも思っていて、そういうわけでこうやって名称とか小出しにされていきます(って面倒くさがりみたいですね!? そ、そういうわけでは……ナイといっておかなくては……!!
主人公二人は、できるだけリアルにいそうな兄妹、を意識しました。そうとうどうでもいい情報ですが、私にはショタの血が流れているのは間違いないので、少年には多少夢がこめられています。そこは仕方がない!! 少年って素敵!!
王族が触れることで病気が治る、治らなかったらアンタが悪い、とかいうようなの話は、歴史上現実にあったことのようです。それに関する本を昔読んで、いつか物語にしたいと思っていました。それが常識としてまかりとおっている世界で異を唱えることはとても大変でしょうし、異を唱える、という発想すら持てるものではないと思います。そんなこともまたどこかで書けたらいいな、と思っています。

 

「ヴァストークの歌姫」
た、楽しみにしてくださってたんですか!! なんだろう、題名……? シリアスっぽさ?
これは、良くも悪くもライトノベル的な取っつきやすさを意識して書き始めました。とはいえ、これも一ヶ月とかで書いているので浅いというか、もっと掘り下げられたなぁと反省しきりです。同じモノを何度も書き直して完成度を上げていく、というのは性に合わないので、この反省を次に生かしていきます。
科学、ではないけれどごく科学的な力によって、この世界はわりとなんでもありな感じになっています。小倉パフェもあるところにはあるのかもしれませんが、きっと、人気が……なかったんだと……!(衝撃の事実。

アエルのように色々抱えながらも足を動かしている人、グリーヴァのようにすごく単純でわかりやすい情熱の人、リストのようなタレ目な人(アレ?)、クルイークのような少年(アレレ?)、みんな大好きです。夢と希望が詰まっています(それにしては暗い。

うーん、またしても何度も何度も感想を読み返してしまいました。深い。端々まで嬉しくてありがたいお言葉の数々。

本当に本当に、ありがとうございます。今後も精進致します! ちょっと心を入れ替えて! ジャキーン!!

 

PR


Response検索
忍者ブログ [PR]