忍者ブログ
拍手等のお返事です。
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



mさま、拍手ありがとうございます。

さま

わわー、ご心配ありがとうございます>< って萌えましたか! や、そんな「病人!」ってわけじゃないですよ、健康体だと信じています。献血できないという事実は知りませんでした……そうだったのか……。家族が塩の取りすぎで病気になったので、塩には抵抗がありつつも、でも放っておいても塩はたくさん食べてる自覚があるので、なんかもうどうしようもないです。塩はうまい。

あ、そうです、年表(?)にある小説は全部サイトにあるわけじゃないです。手元にあっても恥ずかしくて出せないものだったり、そもそも手元になかったりしてます。「悪魔」は探せばどこかにノートが……いやもう絶対読み返したくないですが(笑
学級委員とかやってる、わりと行動的なよい子ちゃんでした。でも書いたものが「悪魔」。いやもう忘れようと思います。

エランやシャルは短編ということもあって、そればっかり書いてるというよりは、いろいろ浮気しつつも戻ってくる、という感覚でした。今後もうっかり増えるかも要素満載なのはそういうわけです。サイトの上から順も、短編長編で分けているだけで、基本的には上から順です。いっしょくたにして順に並べると、なんかこう、傾向というかなんというかが大変わかりやすいことに(笑
完結がない時期は、書きかけが大量生産されていたりします。たとえば、「かみさまロード」に至るまで、類似の書きかけ長編が2、3コ、「ヴァストーク」もそれぐらい、というように。紆余曲折期なんでしょうか。いろいろつなげてしっかり見ていただけて嬉しいです。ありがとうございます。

そしてそして「宇宙人、桜子。」読んでくださってありがとうございます! 全部を通して見てみても、なんだか異色な感じになってます。続いてしまっていてあちゃーですが、そういう意味では次の「カトレア」と似ているかもです。
これは、ある企画用に書いたもので、「作中に星空の情景を入れること」というのが現実の課題だったんです。そのまま物語の設定にしてしまいました。星をからめたしっとりとした恋愛モノが多いなか、まさかの宇宙人で明らかに浮いていました。懐かしいです。

桜子さんのように、悪気のない白い人を書くのはすごく希です(笑 ゆいなとかの方が書きやすくて!! 白、と表現してもらえて嬉しいです。伝わった!!
ラストの盛り上がりは意識しましたが、嬉しいお言葉、ありがとうございます。青春モノのドラマみたいにしたかったんです、なんか派手なBGM流れる感じで(笑 
うーん、嬉しいっ><

シャッフル企画も色々見ていただけたのですねー! もんじろうもムチャでしたか、そうかも(笑 完全に趣味全開でした(笑
シャッフルにしろ、星空の企画にしろ、企画というのは普段やらないようなことができて楽しいです。イラスト小説、というのでも通年の企画に参加したりして。自分のが書けなくなるというジレンマ(時間的に)はあるのですが、修行ということで、また色々書いてみたいです。

って最後なんだか決意表明みたいになってしまいました(汗
今回も本当に本当に、ありがとうございました!!

 

PR


Response検索
忍者ブログ [PR]