忍者ブログ
拍手等のお返事です。
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



mさま、拍手ありがとうございます。

mさま

とっても遅くなってすみませんっ>< 風邪風邪しい日々を送っておりました>< だいぶ復活です!

SS、たくさん読んでいただけてありがとうございます! しかも一つ一つに感想いただけるなんて!! すごく嬉しいです! 読むの大変かもしれませんが、いや大変だろうと思いますが、とっても嬉しいので一つ一つ返信させてください。

>裕紀
知り合いに、同じ名前で男の子と女の子がいるんです。そういう意図でこの題名だったのですが、もっとわかりやすいのが良かったんだろうなと、けっこう書いた直後から思ってます(笑
こういう歪んだ人を書くのはとっても好きです。

>蚊ウォーズ
定期的(?)の出現する、「虫なんか大嫌いシリーズ」第一弾。実際こんなだったら本当に嫌……なような楽しいような(笑

>葬式
中学か高校か、初めてお葬式に出たときに、家に帰ってががーっと書いたものです。ルーズリーフにあったのを発掘しました。十代の私のナマの感情(笑
あまりに短いのですが、「ぽきっと終わって爽快に気色良い」だなんて嬉しいです。
タイトルが怖いとは思っていなかったので、そうか、と新発見です。漢字二文字ですしね……。タイトルも短い。

>セリベート
エセプリカみたいなやつ、というつもりで書いた短編でした。こういうのシリーズ化したい思いもあったのですが、ここでぶっつり。
醜いとおいしいとか、そういうのも好きなんです。

>主婦28歳
虫なんて大嫌いシリーズ。年齢は適当です。
これ、ネットに投稿したあと妙にアクセスがあって、題名からイヤーンな感じを想像してしまったのかしらと申し訳ない感じになりました。
いやもうコバエ大嫌いなんですよ。蚊も。というか虫全部。虫の存在を否定するつもりはありませんが、私に見えないところで暮らしていって欲しいです。私とは違う場所で。切実に。
こういう暴走タイプをコミカルにしたらかわいそうなことになりました、という感じの話でした。

>怪人イルミネーション
これは……お涙頂戴ものというか、真っ向からこういうものを書くのは本当に希で、たぶんこれしかないんですが……私の中でとても異質なものです。どういう経緯だったか忘れましたが、なにかでムキになって、じゃあこういうのも書いてやるよフンッ(鼻息)みたいな感じだったような。
あ、広島弁です。生まれは広島なのです。祖父母の家が広島で。すぐに名古屋に来ているので、私自身は広島弁を操れないのです。なのでこれはエセ広島弁ですゴメンナサイ。
企画サイト、最近めっきり動いていないですよね……。自分とこで公開するぶんには覆面じゃないのですが(あたりまえか)、このころちょこちょこ参加していました。

>カミガシの門
当時にしてはわりと気合い入れて書いた、とても「私らしい」話なんですが、けっこうズタボロなことを言われてベッコリしたという思い出が。でもこういう話を書くのってとても好きなんです。なんだか気に入っていただけたみたいで、救われます。ありがとうございます。
SSと短編の違いは……長さ、と、キャラの個性の度合い、あとはSSはオチにこだわることが多いです。
うーん、感想、本当に嬉しいです(いまさら改まって。
ありがとうございます。

>恋愛小説・彼と彼女
いや、これは……ええと……ええと……あれですよね、自分であとから見たときに、恥ずかしいと言ってる方がより恥ずかしいなと気づきはしたんですが時すでに遅しで。ちょっと修行してみようと血迷ったのでした。
現在は二次創作ブログ(あ、なんだか衝撃だったみたいですが、わりと最近、ゲームの二次創作とか始めたんです。しょせん元オタなんですっ/涙)で甘い感じの修行をしたりしなかったりですが、結局のところあまり甘いことにはならないです。難しい。
「ウチの専属でずっと書きませんかふわっふわのぷにぷにのぷりんぷりんの、れんあいしょうせつを」──え、書きます書きます、それで食べて行けるなら(笑

>散る散る花びらの下に
これも企画サイトからお題をもらって書いたものでした。上の反動なんじゃないでしょうか、この暗さ。
殺しちゃうぐらい大好きだったというのは羨ましいような気もします。
桜の下には死体が……ってよく聞きますよね。何故でしょう…。

>生贄の女
「虫なんて大嫌いシリーズ」第三弾。たぶん、書いたのは蚊ウォーズの一年後とかなんじゃないかと……この時期になるとどうしても書きたくなるんです。どこかにぶつけたくなるというか。小説を書くのって、私の中ではストレス発散の意味合いも大きいのですが、モロそんな感じです。かゆいかゆいといいながら書いてます。

>ネコのねがいごと
もう、ど真ん中で私らしい話だと思います。こういうの大好きです。
「空気を読むと不幸を回避できることはあっても幸せには遠回りするよーな気がします」……なるほど、深いです。
みんな悪気はないんだろうけど、自分勝手で、招いた結果がコレ、というようなどうしようもなさが好きです。

>ちょっとだけ憂鬱な時間
これは、覆面企画(めぐりめぐってを出しました)で正体をあてていただいたので、お礼に何か……と思っていたら、じゃあ二次創作を、といわれて書いたものでした。
上でもちょこっと書きましたが、二次創作を書くことにそれほど抵抗はないです。もちろんオリジナル重視ですが、あれはあれで修行になるなと思ってます。勉強、勉強!

>めぐりめぐってめぐるもの
これもまた私らしい、けれどちょっと実験的な話でした。この順番にすることで、物語全体のメッセージを強調したかったのですが、成功しているのかどうか。
「連鎖を断ち切らなくては!──だからこの順番かな?」というお言葉になるほど、と。
覆面企画に出た際のものですが、たとえばいまどこかの覆面企画に出たとして、mさまになら一発で当てられてしまうのだろうな、となんだか嬉しいです。これだけたくさん読んでいただけて、感想まで。本当にありがとうございます。


体調も戻ってきたので、ガツガツ書いていきたいです。
ゲホゴホ中にも時々拍手のチェックとかはしていたので、とっても励みになりました。本当にありがとうございます!!><

 

PR


Response検索
忍者ブログ [PR]