忍者ブログ
拍手等のお返事です。
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



mさま、拍手ありがとうございます。

mさま

おおお、名探偵mさまになってる……!!(笑
やや、返信の「二次創作をやっつけて」は、もうやっつけ後でした。企画ものは、イッコ書いたのですが気に入らないのでボツ、よってまだ未完成です。というかまた体調不良のなみが……んもーっっ>< という感じです。ぷんすか。web拍手がリニューアルかなにかしていて、しばらく触れなかったので、そんな理由で実際のお返事とちょっと時間差があったりもします。

と、というか、mさまの真相(の真相ってなんだ!)に迫る……!!? なんかこうヒミツのご職業的な……!? すすすすスパイとか(脳の構造こんなもんですみません。


イラスト小説、ありがとうございます!!
絵とできあがった物語の間にある対話……探索、思索、模索、となんだか素敵な言葉を並べていただけて嬉しいです。リアルは話、検索はそうとうしてます(笑←ロマンがない。

イラストを描いていただいた方にしてみれば……どうなんでしょう?? それは本当に想像するしかないんですが…。こちらは本当に感謝するばかりです。イラストがなければそもそも思いつかなかった物語ばかりです。
──はっ、そうだ、もしよろしければ、mさま、イラスト提供してみませんか!? ってこれ、正式な依頼にしてしまうと重荷になってしまうと思うので、さらーっと流していただいても結構ですが>< 以前いただいたイラストにがっつり惚れ込んでしまっているので、思わず……。

ではでは、以下にひとつずつ。

>妖精とワタシ
始めて書いてみたイラスト小説です。ここからどっぷりとハマりました。
ホラー……でしたか! ちょっとそうかも。大人向け、というのはあるかもしれません。
ち、ちなみに、ゆゆゆゆうれいがどうのというのは、もう完全に私ダメなんです……。ホラーはどうしても読めません。お風呂で髪が洗えなくなる! 夜寝るとき布団から一ミリも身体の一部を出せなくなる!! あああ!!
タイトルはいつもつけるの苦手ですが、これは、「ワタシ」の部分を重ねたかったという意図があります。

>ムギワラギク
そ、そういう衣装だといってもらえて幸せ……!! こじつけかなぁ、と思いつつだったのを思い出しました。嬉しいです。
私もこのイラストを拝見するまではムギワラギクというものを知らなかったのですが、小説をUPしたあと、「ムギワラギクという花が好きなので読んでみました」という感想をもらったりもしました。主にドライフラワーに使われたりする、有名どころのようで。
男と少年の狭間。なるほど、そうかもしれません。

>さとがえり
いやもう最初に全力で謝罪を!! 「千都」と「千津」! そんなことになってましたか!! 誤字の帝王だと自覚してますが、名前までもか……!! というわけで単純に誤字です。混乱させてしまって申し訳ありません。
うーん、わかりにくいお話になってしまっていたかもしれません。ロクロさんは重要な役回りですが、そこをうまくほのめかせないというのは力不足ですね。むむ。精進します。

こういう和な雰囲気を書くのが楽しかったなぁという覚えがあります。これもイラストがなければ絶対に手を出さなかった領域です。未熟すぎて恥ずかしい……!><

>伽羅沙
そもそも歌を知らないとなんだそりゃな感じになりそうな物語です。書いたあと指摘されてやっとそのことに気づいたという……すみません><
イラストいただいて調べるまで、この歌知らなかったです(威張れない。
こうやって新しい世界を知ることができるのは素敵なことです。
辞世の句については、解釈もいろいろあるようですね……。私も私なりの解釈をしていますが、それを載せてしまうと、物語の全体を示唆してしまうのでできません、が……ガラシャという存在、辞世の句を知って、主人公の出した結論は、、ということです。ってこんなこと書くべきじゃないですね、うぅぅむっ。自重します!

>不老長寿の花
イラスト綺麗ですよね>< この花のこともイラストをもらって初めて……(って書けば書くほどもの知らず/汗
不老でも不死でも、楽しくないんじゃしょーがない、まったくです。それでもそれを願う事情というかなんというか、そういう力ってすごいと思います。想像しかできませんが……。
的はずれだけど、が辛辣です(笑 
そんでもって確かにすごい光景。懐かしいです(そこ?


今回もたくさん、ありがとうございました。
イラスト小説、楽しいですが難しい、本当に精進あるのみです。未熟な点も多々あったかと思いますが、こうして一つ一つ丁寧に読んでくださって、感想まで、本当に嬉しいです。
ありがとうございます!!
 

PR


Response検索
忍者ブログ [PR]