忍者ブログ
拍手等のお返事です。
[137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



mさま、拍手ありがとうございます。

あけましておめでとうございます──! 今年もよろしくお願いいたします!!! 
いやもう、昨年は(も、ですけども!)もう、大変大変お世話になりました。毎度幸せありがとうございます。
今年もできる限り書いていこうと思っております! のですが6月あたりから忙しくなります。以前忙しくなるようーといってたとき(2年前?)と同じ理由です。
でも書く!
なぜなら書かねばやっとれんからじゃ!!

というわけなので、今年もよろしくお願いします。


わわーっ、時間ナイナイつぶやきをしっかり、見られていた……! いやつぶやいてるんだから誰でも見られるんですけども改めていわれると顔から火モノですね////

時間ないから無理かなぁ、と思いつつもどうしても参加したかったんですよ。だってイラストつけてもらえるなんてそんな素敵な企画! イラスト小説を書くのも好きなのでそんな素敵な企画! のダブルパンチです。

ちなみに先行は終わりましたが、競作の場合は飛び入り参加もありなんですよmさま……どうですかmさま……ぜひにmさま……(手招き手招き。

 

企画もの、まだ全然読めていない段階なのですが、上から順にとはさすがですね!
もう全部読まれたのでしょうか。すごいです。
とっ、というか、そんなことをされては比べられてしまうのであわわなのですが……!!

でも相変わらず、心のこもった感想を、本当にありがとうございます。
励みです! 嬉しいです!!


たぶん、いわゆる王道な感じなのですが、私がこういうのを書くのは珍しいですよね……なんでこうなったかっていうと、書いて欲しい「海」のイラストのイメージを最初に思い浮かべていて、色々贅沢な要素が浮かんだっていうのが先だったからというのは大きいと思います。
意外とロマンチストなんだなと気づいてしまいました……どちらかというと児童文学とかにありそうなファンタジーな感じが浮かんだのでした。

それを小説にすると、ちょっと微妙に屈折するのはまあ仕方がないかというところですが(笑
夢と希望がまだ新しい、という感覚はなんかわかる気がします。ああもうつくづく私らしくないじゃないか……!!(笑
でも、書いていて楽しかったです。たまにはこういうのも。


水神童子のときもそうでしたが、なんだか私は大勢の優しさに包まれる、みたいなビジョンに飢えているんだかなんなんだか、そういうものを好む傾向にあるみたいです。あった、みたい、です? かな。ここ最近。
あ、でも、『宇宙人、桜子。』にも似た要素はあるのかな……好みが出ますねっ。
書いてて最後爽快な気持ちになる、というのはいいです。
ダークなのももちろん好きですが。


えへへ、「愛」ですよね!
ありがとうございます。愛です、愛。
そーだったのか、といった部分もきっちり拾っていただけて嬉しいです。短編ですし、やっぱりそういう要素も。

そういう企画とはいえ、あきらかに絵師様参加の方が少ないので、あまり期待はしない方向で……いようと脳に命じているのですが、やっぱり期待してしまう>< 
ヒーローは美青年、ですかね。いやきっとそうでしょう。なんせ愛ですから(便利な言葉だ!


だれが書いたのか、という件ですが……
読んでて嬉しくなってしまいました。
小説を書き上げて公開した時点で、それは読んでくださった方のものだという思いはずっと変わらずありますので……ご自由に! ええもうご自由に!
そういうのもまた嬉しいです。ありがたいです><


時間がなかなかとれず、悲鳴をあげながらの執筆、そしていつも通りのブルブル期を過ごしておりましたが、こうして感想をいただけて本当に飛び上がって喜んでしまいました。救われています。

次は企画のSSを何本か書いて(2本に確定なのかな……?)、それから長編FT本格的に取りかかろうと思います。
また引き続き、見守ってやっていただけると幸いです><

 

 

 

PR


Response検索
忍者ブログ [PR]